19卒地方Fラン就活生による東京就活記

ノンサーでコミュ障。趣味はアニメ。プロジェクトなどにも参加したことがなく、実績も勿論なし。そんなどうしようもない19卒地方Fラン就活生による就活ブログ

就活マンガ

 バンドリ5thの事前物販がはるか昔に受け付けを終了していたことを知り凹んでます。

どうも、えふらんです。

 

就活でどたばたしてた時期だったから完全に見落としてました。

ショックすぎる・・・。

5thライブの時には就活終わってるといいなぁー(白目)

 

 

そんなこんなで特に話題もないので。

 

今日は、私が就活始めるとき参考にしたり、今でも息抜きに読んでる就活マンガを紹介します!

 

わぁ、すごい。

はてなブログっぽいわぁ~(笑)

 

 

まず、私が

「就活って何!?おいしいの!?」

ってなっていた時期に読んだ漫画がこれ。

 

 「銀のアンカー」

 

「就活 マンガ」でググると真っ先に出てくるマンガ。

ドラゴン桜の執筆者でも有名な三田紀房さんの漫画です。

一部「ねえよwwwww」といういかにもマンガらしい場面もありますが

結構、参考になります。

 

就活生はもちろん、就活を控えている大学生は一回は読むべき。マジで。

就活の意識づけにはうってつけのマンガだと思います。

 

 

 

 続いてはこちら。

 「地方女子の就活は今日もけわしい」

 

「わいの状況と一緒やんけ!」

ということで速攻で買ったマンガです。

確かに参考になる部分もありますが、

「銀のアンカー」とは違い、参考書というよりは息抜きとして読んでました。

(まぁ、就活生的には胸が痛くなるような場面もあるのですが・・・(笑))

 

同じ地方就活生ということで共感できる場面が多いんですよ!

筆者の実体験によるコミックエッセイなので、前述した通り参考なる場面も多々あります。

地方学生で県外の就職を考えている方は読むべし。

 

 

ここからはweb上で連載しておりすべて無料で読むことのできるマンガの紹介。

 

nontan.wondernotes.jp

「のんたん日記」

 

こちらに関しては完全に息抜きで読んでました(笑)

絵がいいよね、絵が。

就活で思いつめてしまったときに読むと力が抜けていいかもしれません。

 

最後はこちら。

www.comico.jp

「平凡?就活生」

 

こちらもエッセイですね。

読んでいて先輩から直接就活体験を聞いているのかのような気分になります。

紹介した中で個人的に一番気に入ってる漫画かも。

 

就活本(読んでことないけど)や就活サイトには書いてないような

筆者が感じた注意点なども書いてあり、参考になります。

是非読んでみてください。

 

 

 

 

とここまで、就活マンガを紹介してみましたが

 

 

文章力なさすぎワロタ

 

お祈りされたの一社で済んでるいるのは奇跡なのでは・・・。

 

 

私もマンガで自分の体験記かければいいんだけどねぇ・・・。

何せ画力が壊滅的なので。

ムリデスワ

 

 

 

 

さて来週は、第一志望群の面接もあるので今からすごく緊張していますが頑張りますよ。

 

・・・何もしてないけど( ^ω^)