19卒地方Fラン就活生による東京就活記

ノンサーでコミュ障。趣味はアニメ。プロジェクトなどにも参加したことがなく、実績も勿論なし。そんなどうしようもない19卒地方Fラン就活生による就活ブログ

最終決戦(予定)前夜

明日はああああああああ

朝からあああああああああ

第一志望のおおおおおお

最終面接でええええす!!!

 

どうもえふらんです。

 

前回フルボッコにされた第一志望の企業ですが、まさかの通過してまして。

 

 

最終面接までこぎつける事が出来ました。

 

世の中何があるかわかんないですね。

 

 

いやぁ、怖いです。

 

正直、今ブログ書けるような心理状態じゃないです。

怖いですね。緊張してるとかじゃなくて怖い。

 

豆腐メンタルすぎワロタwwwww

 

本当なら面接内容の整理とかした方がいいんでしょうけど、そんな気にもなれない感じです。

 

いっそのこと寝てしまいたいのですが起きたら面接が待ってると思うと寝るのも嫌です。

 

今からファーストフード店でも行ってリフレッシュしてこようかな。

 

思考停止状態ですわ。

 

私は今までしっかりと就活対策を行ってきた身ではないので、こういう時に不安になりますね。

 

積み上げてきたものがないんだもの。

不安にしかならないでしょう。

 

どうしても「ここで決めれれば就活から解放される」っていう考えが頭から離れないのですよ。

 

そうじゃないだろうと。就活の目的は終わらすことじゃなくてスタート地点に立つことでしょう。

 

これをしっかり意識してないと明日の面接絶対自爆すると思うんですよね。

 

前回の面接でフルボッコにされた原因も

「御社で働きたい!」

という熱意を伝える面接という場なのに

「早くここで内定決めて就活終わらせたい、楽になりたい」

という気持ちが全面に出てたせいじゃないかなって思うんですよ。

面接の基本である伝えるということを放棄してたわけです。

 

だから、明日はそのような気持ちを抑えて面接に臨みたいんですけど、どうしても「明日で就活から解放されるかも…!」という気持ちが抑え切れない。

 

いうて、最終とはいえど前回の面接の評価は引き継がれているわけですから、今の私は崖っぷちに立たされているわけです。

 

 

いやぁ、困った。

 

とにかく思考回路がまとまらない。

 

外でも散歩に行って落ち着いてきます。

 

 

いつも以上に支離滅裂な文章でお送りいたしました。

 

ではでは。