19卒地方Fラン就活生による東京就活記

ノンサーでコミュ障。趣味はアニメ。プロジェクトなどにも参加したことがなく、実績も勿論なし。そんなどうしようもない19卒地方Fラン就活生による就活ブログ

もう4月だってよ

 履歴書を書けば書くほど雑になっていく。

就活あるあるだと思います。

そんな感じで先ほど雑な履歴書を仕上げてきたえふらんです。

 

さて、前回「週末には更新するね☆」と言いながら気づいたら一週間以上経ってました。

 

もう4月だと・・!?

大学も始まってしまいました。

これからは研究活動も並行してやっていかなくては・・・。

今日も研究室に行ったのですが、早速仕事がたくさん舞い込んできましたよ。

期限は来週までらしい。

 

うちの研究室ブラッk・・・

 

 

私の能力が追い付いてないだけです。トホホ。

早く就活終わらせて研究活動に本腰を入れたいと思う今日でした。

そんなこんなで3月が終わり就活状況はこんな感じ

 

選考中 7社

 

お祈り 1社

 

辞退 2社

 

 

 

 

辞退 2社

 

内定ないくせに何やってるんだという話ですが。

 

一社は自分の唯一の趣味でもあるカラオケで有名な某企業を受けていたのですが、

どうしてもユーザーとしての考え方や、働いている自分の姿が想像できずに辞退しました。

 やっぱり、趣味は趣味で楽しみたい。カラオケ行きたいんじゃあああああ(内定取れるまで禁止という謎ルールを勝手に課してます)

 

もう一社は・・・

 

ES間に合わなかった☆てへぺろ(・ω<)

 

もうどうしようないクズですね。はい。

 

そんな私ですが、実は最終面接まで進んでいる企業もありまして。

二次まで進んでいる企業もありますのでうまーくいけば4月中に終われるかも・・・。

なんていう淡い期待をしてみたり(無理)。

 

第一波が全滅したときの為に4月下旬~5月上旬の会社説明会を何社か予約しておきました。

5月にスーツ着たくない!内定ください御社様あああああああ

 

 

 

 

 

 

ひとつ言っておきますが、

自分のようなクズ学生はFランでも希少です。

今日も知り合いと就活状況について話し合ったときに

「お前、ふわふわしすぎだろ(笑)」

と言われるくらいですし。

 

友人の中でも3月の時点で内定を勝ち取った人が何人かいます。

中には超大手の内定をもらった人もいます。

内定もらってない人でもまじめにやっている人が大多数です。

 

今までの自分のブログを読み返すと

「Fラン=自分のようなくずばかり」

と勘違いされてもおかしくなかったのでそれは違うよということだけ言っておきます。

 

ではでは。