19卒地方Fラン就活生による東京就活記

ノンサーでコミュ障。趣味はアニメ。プロジェクトなどにも参加したことがなく、実績も勿論なし。そんなどうしようもない19卒地方Fラン就活生による就活ブログ

初めてのSPI

今日は説明会も面接もない日!

履歴書作ったり、部屋の掃除でもしようかな〜♪

 

なんて呑気なこと考えていたのですが、

頭痛に襲われ1日寝込んでました。

えふらんです。

 

 

今日は、この前の東京滞在の時のことについて書いていこうと思います。

 

この日はとある企業の説明会に参加してました。

そして、説明会が終わると筆記試験!

 

選考直結型説明会という奴ですね。

 

因みに私はSPIに関してはノー勉で挑みました(←アホ)

 

「何だかんだ5、6割は取れるでしょ」

と甘々な気持ちで挑みましたが、

 

 

「全然わっかんねぇ…!」

 

 

結果はみなさんの予想通り惨敗でした。

 

習った記憶はあるんですけどね…。

解き方が思い出せなかった…笑

 

これぞFラン大学クオリティ。

 

この企業に関しては解けた自信があるのは2割ほど…。

いい企業だったんだけどな…。

入りたいなら努力しろっていう話ですね。

 

因みにSPIは、東京滞在中にもう一社受けてまして。

 

こっちは5割くらいは解けたかな。

 

 

でも5割って合格基準に足りてるのか…?

 

中小企業でも6割くらいは必要って聞いたことがあるような…(絶望)

 

どっちかは受かっていてほしい…!

 

私は10社ほどしか受けていないので。

現段階で持ちコマの1/5を失うのはデカイですからね。

 

失うのが嫌なら努力しろよって話ですが。

 

 

どうなるの私の就活。